Kinohamuのブログ

作者が感じたことをふつふつと書いているだけの日記帳です。温かい目でご覧になってください。

ホリミヤ読んでみました!

皆さん、こんにちはキノハムです。|・ω・。)ヒョコッ

先日、書店で漫画との出会いを探していたらホリミヤという漫画に出会ったので今日はそれを紹介したいと思います。


ホリミヤ、表紙はこんな感じf:id:Kinohamu:20190803133745j:plain
学校では男女の両方から超人気の女子「堀 京子
クラスでは根暗なメガネと思われている男子「宮村 伊澄

対照的な二人があるきっかけで接点を持ちます。

そこから二人はお互いの秘密を受け入れて生活していくんですが、物語中盤以降は個性が出てきて話の内容もどんどん面白くなっていきます。


堀さんは学校では皆の人気者、男子からも注目を集めていますが....

家に帰ると一変して主婦に!!
f:id:Kinohamu:20190803210723j:plain

掘さんは家事と弟の世話でいっぱいいっぱいです。
当然、本人は周りにはこのことを隠しているので自分だけの秘密です。

しかし.........ある日にその秘密がクラスの人に知られてしまいました!!!!!!!!


いつも通りに家事をこなす堀。
するとインターホンがなり、扉を開けるとそこには....
ピアスだらけの男が.....!!!!(この男が宮村くんなんですが...)
f:id:Kinohamu:20190803211710j:plain

学校内で誰にも知られていなかった秘密を知られたところで物語は大きく進展していきます!


お互いの秘密を共有しあう仲になった二人はプライベートでの関わりが増え、学校内でも少しずつ接していくようになります。

そうして関わっていくうちに掘さんは宮村くんのヤバさに気付いていきます....

宮村くんのヤバいところ

ピアスだらけ
宮村くんは左右耳に4つずつと口に1つ(計9つ)のピ
アス穴が空いてる

上半身と下半身の一部に刺青を入れてる
f:id:Kinohamu:20190803213626j:plain

そこまで頭はよくない....w
「メガネで大人しい人は勉強出来るんじゃない
の?」by 堀さん



などなど.....1巻を読んだ段階では宮村くんの個性が割と強調されています。

しかし、今後のホリミヤはどちらかというと堀さんの個性なりヤバさなりが目立っていきますw
(4巻以降かな〜....7巻は面白かったw 後々紹介していきます。)


そして1巻の中盤からは新しいキャラが登場します!

その名も「石川 透
f:id:Kinohamu:20190803215135j:plain

画像からは若干キツめの印象を受けますが、そんな事はありません!!!!

めっっっっっちゃ!!!!良い子です!w

(ホリミヤの登場人物の中でもトップクラスに常識的です。ただ、本編と番外編の両編で割と振り回されてる苦労人なのが可哀想.....w)

堀さんのことが好きな石川くんは宮村に付き合ってるのかどうか尋ねます。
当然宮村は否定しますが、ここで宮村くんの とくせい「天然無神経」が発動!!
f:id:Kinohamu:20190803220449j:plain

石川くん、当然戸惑いますw
f:id:Kinohamu:20190803222724j:plain

そうこうしている内に体育が始まってしまいました。
遅刻組の宮村くんと石川くんは2人きりでゆっくりと着替えます。

「お前さ...前々から思ってたけど、この真夏に毎日冬服なのはどうして?」
着替えてる最中に石川くんは宮村くんの秘密に迫ります。

誤魔化すことができない(というより元々誤魔化すのが下手すぎる)宮村くんはありのままを石川くんに伝えます。

当時読んでいた自分は、「え...引かれるんじゃ...」って思ってました。


でも石川くんは違いました。
f:id:Kinohamu:20190803222018j:plain


え.........超あっさり受け入れるやんけ........

この瞬間、私の中で石川くんの好感度が急上昇しましたw
今では石川くんではなく石川様ですw


2人は体育をサボって屋上で話しています。
しかし、ここでも宮村くんの個性が......w
f:id:Kinohamu:20190803223313j:plain

ないよ....w ないないw


「じゃ、俺...堀に告るけど。いい?」
屋上での宮村くんとのやりとりを経て石川くんは堀に告白する決意を固めます。

一度はよしとした宮村くんも学校が終わってから改めて考えます。
(もし、石川君と堀さんが付き合ったら)

「...俺って、すごい邪魔だよな...」

石川くんの恋は一体どうなるんでしょうか!!?

続きは1巻を購読して見てくださいm(__)m
(がっつりネタバレはしたくないので....ごめんなさい!)

ちなみに1巻には、修学旅行編と宮村く んの下の名前が分からずに暴走する堀さんのお話も載っていますので興味があったら是非読んでみてください!


また、メルカリで「ホリミヤ 1巻〜4巻セット」の販売をしています!
価格は1950 円です!

もし、この記事を読んでホリミヤに興味を持っていただいたら是非購読してください!

また、ホリミヤの原作(?)となっているweb漫画「堀さんと宮村くん」も読解アヘンというサイトから無料で閲覧できるので是非読んでみてください!
(4コマ風でホリミヤと比べて作画は好みが分かれますが、ホリミヤには収録されてないお話がたくさんあるのでオススメです。)

読解アヘン
読解アヘン



また、この漫画について紹介してほしい!
などの希望がありましたらコメントしてください。
ありがとうございました。


Twitterもやっているので
フォローお願いします!!m(__)m